フォトフェイシャルが様々な肌悩みに効果的な理由

投稿者:trakyahabergazetesi

フォトフェイシャルが様々な肌悩みに効果的な理由

フォトフェイシャルとは、特殊な光を肌にあてることで様々な肌悩みに効果を発揮するスキンケア治療です。シミやそばかす、ニキビ痕、シワ、たるみ、赤ら顔など色々改善してくれるのですが、どうして多種多様な肌悩みにアプローチできるのでしょうか。

フォトフェイシャルとは?

フォトフェイシャルは、美容クリニックではスタンダードになっているスキンケア治療です。色々な肌トラブルを同時に改善することができ、肌へのダメージも少ないといわれています。施術を受けた後に、メイクをして帰宅することもできます。美容クリニックで行われているスキンケア治療にはレーザーを使った治療もありますが、レーザーの場合にはシミならシミだけ、たるみならたるみだけというように1つのターゲットのみにアプローチします。肌への負担も大きいので、施術を受けた後には患部を保護する必要もあります。

フォトフェイシャルが色々な肌悩みを改善できる理由

フォトフェイシャルでは、IPLという特殊な光を肌に照射します。フォトフェイシャルの特徴は広範囲の波長の光を照射できることで、フィルターを変えることで様々な波長の光を照射できるのです。例えば肌の表皮部分に届く光の波長は、シミやそばかすの元になるメラニン色素を破壊するのに効果があります。毛細血管に作用する波長であれば、赤ら顔やニキビを改善するのに効果的です。また、肌の奥にある真皮層に届く波長もあり、コラーゲンの生成を促してしみやたるみ、ニキビ痕などを改善してくれます。そのため気になる肌悩みにアプローチすることができます。

フォトフェイシャルはどんな人におすすめ?

フォトフェイシャルは、シミ・そばかす・くすみ・たるみ・ニキビ・ニキビ痕・赤ら顔・シワ・毛穴など複合的な肌悩みを抱えている人におすすめです。例えばニキビとニキビ痕に悩んでいる場合、ニキビに効果的な光の波長とニキビ痕に効果的な光の波長は違います。フォトフェイシャルであれば、どちらの肌悩みにも同時にアプローチすることができます。また、目じりの小じわが気になるけど肌のくすみも何とかしたいなど、顔全体の状態を良くしたいという人にも最適です。

関連する記事

著者について

trakyahabergazetesi administrator