フェイスリフトはどのようなものなのでしょうか

投稿者:trakyahabergazetesi

フェイスリフトはどのようなものなのでしょうか

フェイスラインが完全に崩れてしまったら、フェイスリフトを考えてはいかがでしょうか。クリニックによってさまざまな施術法があります。自分のできそうな施術を調べてみましょう。

〈フェイスリフトの種類〉

たるみ方がさまざまなように、リフトアップするための施術も種類があります。大きく2つに分けてみると「切る」「切らない」があります。「切る」ものであれば、比較的リスクと手術時間の短いSMAS(スマス)法、サブSMAS(サブスマス)法、SMASectomy(スマセクトミー)や、大きいリスクと手術時間が長めのligament(リガメント)法などがあります。「切らない」ものには、糸でひきあげるシルエットリフトやミントリフトなどがあります。傷跡がめだたないメリットがあるのでこっそりやりたい人にはオススメです。糸で皮膚下の層を頭頂部に向かって引っ張るような感じでしょうか。施術に使われる糸の種類も色々あります。しかし、「切る」フェイスリフトにくらべるとプチアップ程度です。ヒアルロン酸注入や脂肪吸引などを組み合わせるといいでしょう。

〈ダウンタイムについて〉

リスクの大きさによってダウンタイムは変わってきます。切った場合の術後は抜糸をするなど、どの施術を受けても何度かクリニックへ通院する必要があります。1週間ほどすれば腫れが落ち着いてきますが、1〜2か月もすれば理想の姿になっていることでしょう。
効果や持続性、ダウンタイムも施術が大がかりになればなるほど長くなります。自分の気になる部分と、理想が明確となっていればどの施術をすればいいのか相談しやすいです。価格も大がかりになればなるほど金額が高くなります。通院する費用も念頭におく必要があります。また、その時に施術したら「おしまい」ではありませんので、自分の気に入った誠実な対応をしてくれるクリニックを選ぶといいでしょう。

関連する記事

著者について

trakyahabergazetesi administrator